

家の子供

CIMG0651.jpg 

ほんの少し背中に赤みがある殆んどルチノーペアから
一度に一羽だけルビノーが出てきます。
前回の子より今回の子のほうが赤みがよく出ました。
隣は同腹のルチノーで2羽います。
ただ、今回でオスが足を痛めたのでルビノーとの出会いも
これでしばらくはおしまいで残念。

久しぶりです・

久しぶりに書こうと思います。
羽衣ファローの作出を思い立ち二年あまりたってしまいました。
最初はファローのペア組で行いましたが、優性卵が取れな
かったり、雛の状態で 小さく生まれて育たなかったりで
一年が経ってしまい断念。
スプリットとファローでペア組して二年目を挑戦して数羽
出来るも好結果が出ず 心折れそうになり現在に至っています。
ある人の話ではファロー同志のペアでは不妊が出るとのことで
さだかでは ありませんがこう結果が悪いと信じたくもなってきます。
今、10羽程のファローの羽衣が飛び回っています。

話は変わりますが、あまり期待していなっかった、アキクサの
ルビノーが生まれて きました。それも2羽もいてあとルチノーが3羽、
ローズが3羽、ノーマル多数といます。
これもご多分にもれず大方メスで嫌になってきます。
ほんと、アキクサのオスってどこにいってしまったのでしょうか?。
ある人にお尻をチョメチョメして見るコザクラインコ様で雌雄を
見分けられるよとのこと。
判別出来てもメスばかりではどうしょうもない。

1/128の確率の鳥


ハルクィーン・ファロー4
 

1/128の確率の鳥が出来たようです。
シナモン・ハルクィーン・ファローの羽衣セキセイインコ。
1/64だったかな?、ま、どっちでもいいか。
親は羽衣ハルクィーン・ブルーのペアです。

ハルクィーン・ファロー2 

オスのようです。
待って一生懸命のときは全く姿を現さず私が他のことに
懸命な時に鳥君たちが頑張ってくれていました。

ハルクィーン・ファロー 

これ、ピントボケですが、全体がよくわかるので
アップします。

ハルクィーン・ファロー3 

これが、ハルクィーンと色合いが少し分かるので
アップです。

以上、報告を兼ねてのアップです。
これに至るまでに至らぬ私を高みまで導いて下さり
鳥まで頂いて、本当に有難う御座いました。
 
御礼の意味を込めて報告致します。

お久しぶりです、

最近、羽衣は居ないのかという問い合わせをよく頂きます。
結論から言うと、飼っている羽数は以前と同じ200羽程度を
維持しています。
品種はと言うと、これはもうマニアックも過ぎてイノ、レースウイング、
ファロー、ハルクィーン、グレー、シナモンといった鳥が飛び交って
います。
つまり、羽衣セキセイとしてはあまり存在していそうもない鳥ばかりに
なってしまいました。
それで、居なくなると、もう、他の人に応援を頂けない品種ばかりで
他の人に回せない状態になってしまいました。

この辺を御理解を頂きたく久しぶりにペンを取りました。

私は現在、ゴルフがうまくなるのには、最後のチャンスと思われる歳
になってきました。それで、日々修練の最中で鳥の方はおろそかに
なっています。珍品種の作出は鳥くんに一任しているために、今、
禽舎にそれぞれに品種がどれ程いるか把握できていません。
何に余裕があり、無いのか分からないのです。

有難う

いろいろメール等を頂いていて有難うございます。
まだ、仕事が忙しくて御返事が書けないので記事を書きます。

シルクくんひさしぶりです元気で過ごしてますか?。また、
会いたいですね。

るりまつりさん、近くですしどうしても飼ってみたいのなら
もう少し涼しくなれば送れると思います。ぜひ、挑戦して
みてください。応援させて頂きます。

それと、手のりのインコをおっしゃる方がいますが、私は
小鳥屋ではありません。注文する場所をお間違いです。

昨日、ペア組を大改革しました。レースウイングの羽衣を
大量に飛ばして見てみたくなって数ペア組んでみました。
知らない間に羽衣のファローが一羽巣立ちしてきたペアに
二羽の子供が15日くらいになり大きくなってきました。
グレーハルクィーンが2ペア、7羽の子供がおおきくなって
きましたが、どうも、色抜けしているような・・。
また、写真入れます。

皆さん、有難う。




FC2カウンター

(ホームに帰る)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りゅうリュウ羽衣

[りゅうリュウ]
インコを多頭飼いしているいい歳のおっちゃんです。

私の紹介とご挨拶

私のH・Pです
りゅうリュウのセキセイインコの世界

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
鳥のお勉強
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
里親募集
近い将来行うつもりでいます。 しばらくは私の鳥をご覧ください。 メールでの対応を考えています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
所在地検索
テレビ番組表
テレビ番組表 テレビなう
占い

-占い-
