スポンサーサイト


はじめまして



 羽衣セキセイインコを多頭飼いしてはや6年が経ちました。
この経験を生かし、独り言を書くことにしました。
何を書いていくかはまだまだこれから考えることとして
まずはご挨拶から。徐々に充実します。
りゅうリュウのセキセイインコの世界 私のささやかなH・Pです。
よろしければご覧ください。
掲示板です。気が着いたことをあれこれ書いています。
寄ってみてください。

インコ200羽くらいがいて、イノとハルクィーン、ウイング、
ファローが好きでその 羽衣化に手を染め、3年が経ち
ようやくめどが立ってきました。 最近はアキクサインコや
美声インコにも手を出し20羽くらいいます。

良いインコの数が増えてきたので、皆さんにも飼って頂こうと里親募集
を思い立ちこのブログ開設となり、多少の有償になろうかと(餌代が
大変なので カンパお願い)考えていますが、おいおい行います。
(ペアで送料込5~6000円くらい?)
私は三重県で住んでいて宅急便で翌日の午前に着く場所
(北は群馬、南は山口 四国は愛媛はどうかなという場所)
なら送れます。

歳は60歳近いおじさんです。ブドウ栽培をして生計を立てています。
農閑期に繁殖を楽しむために多少の温度管理をしています。
世の中にあまりいない品種の羽衣化のために、他からの入手が
難しく自分で造るしかなく、完成したら今度は飼育要望が多く
お譲りしてましたが、もっとひろく、多くの方に飼育をして頂きたいと
考えたところです。

阿寒の恵

はじめまして。
先日私の知人が、阿寒の恵を使ってくださいと置いていってくれました。
彼は園芸資材をあつかっている人で、私がたくさんの鳥を飼っていることを知って、いちど使ってみたらというわけで、私は半信半疑でいたのですが・・・・。
あなたさまのHPをみていてこれならいいかなと思うようになりました。
私もオウムからフィンチまで飼育しているので、これまでミネラル分や砂の餌をどのようなものを与えたらいいのか、試行錯誤してきました。
要は、塩土、ボレー以外には、あらゆる鳥に適合するものを見つけることはできませんでした。
今は阿寒の恵をフィンチからオカメインコ、シロハラインコなどにも与えています。
ヨーロッパジュウシマツなどはとっても喜んで食べてくれましたし、オカメインコにも好評です。
まずは、私が試して、やまと愛鳥会会員にも広げてみたいなあと思っています。
その後、この阿寒の恵はいかがでしょうか。

No title

私が使いだして2年です。
まず、与えても不都合は起こらないようです。
卵の殻は確かに固くなり産卵率が上がるようです。
ただ、調子の悪いメスだと中身がなかったりして
中身には好影響はないようです。
これは鶏でも同じ結果ということです。
Caの効果は高いがミネラルとしての効果はハッキリしない。
中身ではエッグフードも画期的には効かないので
Caでも効けばこれはこれで画期的だと思っています。
多頭飼いされている方だから効果的なCa剤がないことは
身にしみておられるはずですから。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

(ホームに帰る)
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
プロフィール

りゅうリュウ羽衣

[りゅうリュウ]
インコを多頭飼いしているいい歳のおっちゃんです。

私の紹介とご挨拶

私のH・Pです
りゅうリュウのセキセイインコの世界

リンク
月別アーカイブ
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
鳥のお勉強
全記事表示リンク

全ての記事を表示する

RSSリンクの表示
検索フォーム
里親募集
近い将来行うつもりでいます。 しばらくは私の鳥をご覧ください。 メールでの対応を考えています。
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

管理
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
天気予報

-天気予報コム- -FC2-
所在地検索
テレビ番組表
テレビ番組表 テレビなう
占い

-占い-
